ウル4ジャパン・プレミアの結果と名シーンベスト5です。
5




 



3


2015.10.17、ウル4のジャパン・プレミアである「超百鬼秋杯」が開催されました。結果は下記の通り、優勝はRedBull・プロゲーマーのボンちゃんとなりました。ボンちゃんと言えば先日RedBullスポンサーによって遂にプロゲーマーの道を歩み始めましたが、早速ジャパン・プレミアを制する幸先の良いスタートとなりました。プレミアの中でも屈指のレベルの高さの日本・ラウンドを勝ち取ったのはさすがの一言。以下、13位までの結果です。





超百鬼秋杯 最終結果

1. RB|ボンちゃん (サガット)
2. ネモ (ロレント)
3. ろっくん (セス)
4. 北千住DJ (DJ)
5. インコ (ルーファス)
5. TTL|シンバ (アベル)
7. FGC|だんひる (さくら)
7. EG|ももち (ケン)

9. ニシキン (ブランカ)
9. よっさん (ジュリ)
9. -6 (ポイズン)
9. RZR|ふ〜ど (フェイロン)
13. ストーム久保 (ヒューゴ)
13. FGC|EX ぷげら (いぶき)
13. MDR (ルーファス)
13. KOK (殺意リュウ)




"超百鬼秋杯"名シーンベスト5







1.
3:31のInfiltration、「あ、あれ?彼、イキそう?」って言ってるw


2.
>>1
よく気付いたなw


3.
Infiltrationにはもっと解説してほしい!!


4.
>>3
俺も。


5.
3:18のInfiltration「俺の手を握って!!」って言ってる。

ZhiとInfiltration、"完成"したみたいだね。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)


6.
ネモの308,000BPにはみんな遠く及ばないんだね。


7.
>>6
ももちは397k付近といったところかな。


8.
>>6
これは単にアーケードを一杯プレイしてることを意味するものだよ。オンラインには、何人かの"ビッグな"ポイント持ちが居るけど、実際はカジュアルで下手くそなプレイヤーだったりするしね。実際ネモもトーナメントを優勝したことはない。


9.
>>7
日本のアーケードのランクではネモは彼のエリアでも、日本でも1位なんだよ。アーケードのももちは44,000前後さ。


10.
>>7
全然そんなことない。彼はランクボードに名前すら載ってこないよ。


11.
>>9
ああそうなんだ…ごめんごめん。


12.
>>11
気にするなよ。


13.
>>8
彼はロレントめっちゃやり込んでるよね。しかし、守備に難があるようだ。


14.
>>13
やり込んでるだけなら、たくさんの人がやり込んでるさ。彼はマーヴェルもやってたよね。休む暇あるのかな。


15.
>>14
スト4めっちゃやり込んでるって意味さ。


16.
>>6
何かを暗示してるかのようなBPだね。


17.
>>8
実際ネモもトーナメントを優勝したことはない。

バロス


18.
ボンちゃん = onizuka


19.
えぇ?ルーザーズファイナルのろっくんvsネモが入ってないの?


20.
"Zhifiltration"の解説聞くのすっげえ楽しい。ボンちゃんの強さは他とは別格になってきたな。


21.
変なトーナメント名だなあ。
-6は何度もももちをロープ際まで追い詰めて惜しかったね。いくつかの致命的なミスが命取りだった。


22.
格ゲーeSportsの解説がいつもこれぐらい良ければ良いのにな。James Chen&Davidコンビみたいにかったるくなくて良いね。他にはSkiSonicの解説も、いらねえクソみたいな知識ばかり喋りやがる。試合中にデータについて語ったりな。


23.
>>22
ボンちゃんとAlexの試合をJamesが解説してたの見たことある?

Jamesは興奮してしまって、ほとんど叫んでるみたいだった。でも、最高にかっこよかったし、それこそがリアルだ。


24.
>>23
JamesとDavidのコンビが、たまに最高な瞬間を作り出すことは知ってるよ。でも、なんか真面目過ぎるというか、ぬるいんだよね。もっと気楽で、楽しくて、熱い解説が良いんだよなあ。まるでスポーツみたいな雰囲気はいらないよ。SpookyとPie Sciの解説見たことある?あれはグレイトなシナジーが起きてたね。


25.
>>23
JuiceboxAbelも良い解説するよね。


26.
>>24
Zhiは各場面で常に、どんだけ凄いテクニックが今起きてるかを話すんだよね。これは最高に良い解説だよ。で、つまるところ、誰が出て来ればみんな納得すると思うの?


27.
>>26
この問題の解決は難しいね。結局は主観的な問題だし。


28.
ハハ…"ベルトが少しきつかった"…ようだね。ボンちゃんがベストな状態なら、こんな結果は朝飯前ってわけだ。RedBullの砂糖水が彼を絶好調にした。そして…彼はまたリバウンドすると…。


29.
>>28
俺が観てる時の半分はRedBull飲んでたなあ。まるで単なる水かジュースみたいにね、ハハ。


30.
なんでこの実況はネモに"起き上がりウルコンぱなせ!"って2回も言ってんの?その選択肢は無いでしょ。


31.
"起き上がりウルコンぱなせ"だって?!……なんて糞プレイ推奨するんだよ笑っちまった……

しかしボンちゃんのプレイは……実に素晴らしいね…


32.
>>31
ももちは完全にぱなしてたけど :^?


33.
>>32
違う違う。俺が言ってんのは2:57でInfiltrationがネモに言ってるとこだよ。"起き上がりウルコンぱなせ!"ってね。

PS.ちなみに、俺は皮肉で言ってるだけさ。


34.
>>33
彼がそう言ってるのは、ネモが体力リードしてて、それ外したとしても死なないからだよ。それに、ネモ側のスタン値も溜まってた。Infiltrationが起き上がりウルコンぱなせって言ったのはこれが理由。


35.
>>34
もうわっかったよ。皮肉って言ったのは冗談ってことだよ。はあ。


36.
ベルトがきつかったのも"Blondechan"(ボンちゃん)らしいね。笑


37.
名シーンをまとめてくれるのは本当に楽しい!カプコンはこれ続けてね。


38.
チーム サガッッッット!!!!!


39.
ももちもっと見たかった。


40.
Zhiは釣り損ねたね。


41.
ボンちゃんがまたチャンピオンになったの?ワオ。


42.
ももちには驚かされるね。いつでも冷静沈着だ。

Capcom Cupももうすぐだしすげー楽しみ!


43.
-6が駄目で気分が悪い。俺までナーバスだ。


44.
このベルトは、ボンちゃんですら少しきつかったようだ。アメリカ人が誰もこのトーナメントに出てなくて良かったね ;)


45.
>>44
ハハハ!もっとでかいベルト穴がついてないと彼等には全く合わないね!笑


46.
ファイナル "Bosschan"。


47.
プロの実況はどこ行った。


48.
よろち!


49.
ボンちゃんは再びキングになった。"Sagod"となったのだ。


50.
ブランカは大っ嫌いだ。でも、ニシキンの組み立て方は神懸かり的だったね。


51.
ボンちゃん<3


52.
最後のチュンリーに笑わせられた。


53.
ニシキンのプレイはいつ見ても楽しい。スト5でのニシキンブランカが待ちきれないよ。


54.
トーナメントでは、CC出場レベルのプレイヤーとニシキンは毎回実に良い試合を見せてくれるよね。大会でのニシキンのベスト動画をまとめたいんだけど、ソフトの知識もないし、何より怠惰なんだよね俺は :/


55.
>>53
DLCにするしかないな。Kappaで。


56.
ニシキンは、長いこと僕のお気に入りのプレイヤーだ。ぺぺだいもね。


57.
なんでこの男はチュンリーのコスプレしてんの?気持ち悪いな。


58.
>>57
セクシーだからだよ?:D

ちなみに綾野APな。


59.
-6に勝ってほしかった。ギリギリ相手を倒せる場面も多かったんだけど、結局愚かなミスで負けてたね。おそらく、何らかの要因で彼はナーバスになってしまったんだろう。


60.
Infiltrationが"Good Tiger Form"って言ったのがベストコメントw