1


これがラウーラ(Laura)か!?
スト5新キャラ「ラウーラ(Laura)」がリークされてしまいました。





2 

3 

4 

5 

6 


2015.10.2、カプコンの新キャラ!?と思われるキャラの画像がリークされてしまったようです。画像元はファミ通.comです。画像にあるように、ブラジルのようなステージ、ブラジリアン柔術と思われる格闘スタイルから、兼ねてよりリークリストにあった「ラウーラ(Laura)」の可能性が濃厚と思われます。この日の前日にザンギエフの参戦を発表したばかりなので、カプコンとしても思わぬ情報漏れなことでしょう。海外サイトでも大きな話題となっており、非常にセクシーなルックスを歓迎する声がやはり多い模様。 





以下、海外の反応↓ 






1.
リーク通り!やはりあれは聖書だった!!リーク主は神だったようだ。


2.
これは興味深い……。このデザインは気に入ったよ。


3.
小野は、彼女のズボンや脚、電撃で俺らを混乱させるつもりだったんだろうな、わかるよ。


4. 
おやおや、素晴らしいスタッフが我々に情報をくれたみたいだね。


5.
さよなら、かりん。

こんにちは、ラウーラ。

まあ、両方使ってみると思うけどね。それとバルログも。あとザンギもかな。

今回の追加は実にゴキゲンだよ。


6.
リストはやはり本物… o.O


7.
これは良いね。ザンギの追加で失望した気持ちを彼女が柔らげてくれたよ。褐色でたくましい女性を待ち望んでいたからね。彼女の格闘スタイルが俺のプレイスタイルと合うと良いなあ。他のキャラと同様に彼女も試してみるつもりだよ。"サン(sans) ギエフ"ももちろん含めてね。     


8.
下記の通り、この追加によってリークは最終的に正しいと証明されたようなもんだ。
1. アレックス ?
2. バーディ 済
3. キャミィ 済
4. 春麗 済
5. ダルシム ?
6. ジュリ ?
7. かりん 済
8. ケン 済
9. ラウーラ 済
10. ベガ 済
11. ナッシュ 済
12. ネカリ 済
13. R.ミカ 済
14. ラシード 済
15. リュウ 済
16. ユリアン ?
17. バルログ 済
18. ザンギエフ 済
19. Zen ?

最後の追加がダルシムとZenで旧キャラと新キャラだと仮定すると…ジュリ、アレックス、ユリアンは最初の16人には入れないみたいだね。おそらく、ジュリは家庭用が出てからのボーナスキャラで、アレックスとユリアンは、最初のDLCになるんじゃないかな?

追記:ラウーラは最高にホットだ。


9.
ラウーラ=ローレン?彼女はスト5のヴァイパーだね。画像を見ると、ヴァイパーのセービングみたいな動きをしてるし。:p


10.
見てくれ。これがザンギのファン層だ。
1



11.
クソっ!彼女のタイトなルックスはホット過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!


12.
そう、リークは合法だ。


13.
俺の娘。


14.
(ブラジル代表が)ブランカからラウーラになったのは、なんというか、ブラジル、愛してる。しかし、喜ぶのはまだ早い。彼女のアクションを見るまで待とう。


15.
クリスティのクローンだ。

うん、クリスティのクローンだね。

(↓鉄拳、クリスティ)
2


 27.
 ↑クリスティ = カポエイラ。

ラウーラ = ブラジリアン柔術。

全然ちげーよアホ。


16.
おーい、このステージは糞だな。
これ作った奴はブラジル行ったことないのかな?


17.
小野〜…勘弁してくれよ、頼むよ。リークした奴は彼らのサプライズを台無しにしてくれたなあ。NYでのCapcom Cupでお披露目するつもりだったんだろ?リークしたクソ野郎がよ〜!!!!


 40.
 ↑そうは思わないなあ。今や彼女のつめ跡はしっかり我々の心に刻まれた。目を強く瞑ったって、ラウーラがすぐ浮かんでくるよ。(笑)


18.
この時点で、リークリストはスポンジから巻き貝のように強固なものとなった。


19.
ブラジルゲームショーのカプコンが寂しいね。せっかくのお披露目が古い情報になっちゃったんだもんな。

ボガードのリークから予測するに、次のインドで、Zenの発表になるのかな。

そして、もっと"よく知られたキャラをスト5で使いたい"という気持ちがあるなら、

大丈夫、たくさんのDLCが待ってるよ!


20.
スト4のキャラで言うなら、どことなくローズを連想させる顔だね。


21.
なぜ、彼女を見てるとキンタマのことを考えちゃうんだろ?


 31.
 ↑褐色 + 緑 + 黄色 + おっぱい!


22.
なーんて可愛いんだろう!誰かが言ってたよ、さよなら かりん。こんにちはラウーラってね、ハハ!<3(はあと)


23.
動いてるとこが見たいな。この画像のポーズだけじゃあんまり好きじゃない。


24.
彼女がブラジリアン柔術をベースにしてるなら、ちょっとしたショーンのクローンじゃないか。その追加には賛同出来ないなあ。

それはさておき、彼女とても"ホット"だね。


25.
彼女は"ブラジル"出身だ。


26.
ワォ…こりゃZenが追加されるってことかい?


28.
俺は好きだなあ。彼女の格闘スタイルは DJと一緒?


29.
このゲームのおっぱいシリコンはとてもリアルだね。誰もが揉みたいと思うだろう。:D


 39.
 ↑明らかに、お前は成長したブラジル娘を見たことがなさそうだな。

これはシリコンではない!


  46.
  ↑カリブ海の女性とラテンアメリカの女性は、シリコンを必要としない。お前がダンスホールに行けば、彼女達の小さいケツ穴が見られるはずだ。なぜなら彼女達は何もしてないからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! XD


 51.
 ↑兄弟、お前(と俺)はブラジルに行って、シリコンかどうか確かめる必要があるな!XD


  56.
  ↑かつてそれを触った賢者が言っていた。それは本物だったと。


  62.
  ↑俺も行った方が良さそうだな。俺は色んな肌のトーンの人達とそれについて"勉強"したからね。君はとてもピュアで"勉強中"に見えるから。


  66.
  ↑我々はそうすべきのようだな。OK……調査が必要だな。:) 


30.
小野はがっかりしてるだろうなあ。彼女の登場をブランカのおもちゃと一緒に撮って、茶化したりしたかったに違いない。


32.
彼女のデザイン大好きだよ、何より美人だしね。電気のチャージが特殊技のヒントになりそうだね。それと、コマ投げ持ちのようだ(もしそうじゃなくても、全然良いんだけどね)。何よりも、もっと彼女のアクションを見たい。とりあえず、スト5のニューカマーの中では一番のお気に入りだよ。


33.
新たなコマ投げ・打撃のハイブリッドキャラ?見る限り、彼女はコマ投げしてるよね?


34.
ついに、ストリートファイターに黒人女性が来た!たまには良いこともあるもんだ。


35.
全てが誇張されるゲームで、彼女については"やたら誇張されたプロポーション"と揶揄されることが不思議でならないね。ゲームなんてなんだって馬鹿馬鹿しく誇張されるもんなのに。


 36.
 ↑その通り!


37.
クソッ!なんてこった!リストがまた当たったと叫んでいるよ。(笑)


38.
衝撃的だ。おっぱいにしか見えない。俺のキンタマが、彼女のポルトガル語を早く聴きたがってる。


40.
誰でも疑問に思うのは、ジュリ、アレックス、ユリアンはストーリーモードで大きな出番はあるのかってこと。なぜ彼らの追加を最後に持ってくるのか?

ああああ、ジュリがイルミナティの総統になってくれないかなあ。


 59.
 ↑それはスト3以前の時代の話だから、無理じゃないかな。ジュリはギルの洗脳から取り戻してるはず。


41.
いやー驚いたね。


42.
"ヒュー♪"


43.
オーケイ、カプコン、正式発表より先に、トレイラーもうっかり漏らしてしまうんだ。


44.
ワォ、驚くくらい可愛いね。間違いなく彼女でプレイするつもりだ。しかし、ジュリも待ってるんだけどなあ。:(


45.
彼女はブラジル人?素晴らしいね、俺はいつでもブラジルに旅行したいと思ってる。:D


47.
彼女はとても美しいブラジル人に見えるね。記事を見ると、ブラジルだって確証は無いみたいだけど。このステージは本当に素晴らしくクールで、画面を見る限り、"Escadaria Selaron(エスカダリア・セラロン)"(リオにある有名な階段)のようだね。彼女のプレイスタイルを見るのが待ちきれないよ。

(↓エスカダリア・セラロン)
3

4


48.
ショーンの姉?だったら、殺された兄弟の仇討ちの為に戦うって設定が良いなあ。


 50.
 ↑へえ、スト3以前の時代で、ショーンが殺されることを望むんだ?ふぅ〜ん。


  57.
  ↑スト5はスト3の後の時代だよ。


   63.
   ↑それは確定情報ではないよ。まあ、イギリスのカプコンの人が言うには、スト4と3rdの間の時代らしいがね…。


    72.
    ↑いやいや、確定情報だよ。wikiに書いてある。スト5の設定はスト4の後で、この2〜3年後に3rd Strikeの時代になるってね。


     79.↑4の後だってのはわかってんだけど、2〜3年後が3rdってどこ情報?


 55.
 ↑お前のコメントを見て笑い死にかけた。


49.
うーん、鉄拳みたいなデザインに見えるなあ。

まだわからんけど、この新キャラは独特のキャラ個性みたいなのが無いような気がするから、あんま好きじゃないなあ。

春麗 - お団子ヘアーとトゲトゲの腕輪
キャミィ - スーツ、髪型、脚の模様
リュウ - ハチマキ?
ガイル - ほうき頭

…とか色々ね。スト4の新キャラだって、もっと独自の個性があるデザインだったよ。色、形、シンボル等々ね。

ネカリとラシードも同じだとは言わないけど、ラウーラはちょっとね。ラウーラのデザインは、ちょっとしたら忘れちゃう平凡なものだ。正直に言うとね。


 60
 ↑
ネカリ - 異常に長い編み込みヘアー、スーパーサイヤ人5
ラシード - アラビア、アラジンっぽい、風を使う
ラウーラ - 初のブラジル人キャラ、ユニークな髪型、ユニークなブラジリアン格闘スタイル

俺は覚えやすいけどなあ。


 61.
 ↑個人的には、スト5の新キャラのがスト4より勝ってると思う。ルーファス、フォルテ、ハカン、ヴァイパーはかっこいいけど、なんかKOFっぽいんだよね。アベルは最高だけど。ジュリもクールだけど、やっぱりKOFっぽいし。ゴウケンは糞。


  69.
  ↑センス良いよね、美しいブラジリアン柔術のファイターなんて今まで居なかったのに。

ネットの人は頭おかしい人が多い。


52.
彼女のヘッドロックはRandy Orton風だね。

(↓Randy Orton - Headlock)

 



53.
ブランカとローズが子供を授かったんだね。

Luffyがメインキャラを決めたようだ。


54.
これは本当はザンギエフの参戦と同時に仕組まれたんじゃないか。彼女の戦闘スタイルをもっと知る必要があるね。


58.
ショーンのように、一部の髪を編み込んでるね、色も似ている!


64.
ぜーんぶ可愛いね、愛してるよ、素晴らしい。それと、頼むから溜めキャラにしないでくれよ。


 73.
 ↑バルログが今回コマンドキャラになったから、ラウーラを溜めキャラにする絶好の機会だし、その方が自然じゃないかな。


  78.
  ↑ベガとネカリ(溜めキャラになったんだよ)が既に居ることを思い出せ。


65.
ザンギエフの追加でがっかりしてたけど、こいつは違う。グレイトだ!
彼女は電気を使うようだけど…ブランカの姉妹かい?(笑)


67.
ノー・ブランカ。小野、ありがとー!!!


68.
一体どんな"アクシデント"でこの画像が漏れたんだい??結果的に、ザンギエフのニュースがすっかりどうでもよくなっちまったね、まあ俺にとってはだけど。


 75.
 ↑クッソどうでもいいザンギの追加なんてここ数日でどっか行っちまったな。(笑)


70.
この動きをしてくれ。

 


 77
 ↑なんだこりゃ…マイガ…ありがとう……。


  85.
  ↑彼女の他のオススメ動画もチェックしておくように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!XD


 89.
 ↑君がこの動画を貼ってくれたから、全ての関連動画を見たよ。幸せな時間だった。すっかり魅了されてしまったよ。


71.
最っ高……"ラウーラ ボール"を持っているようだね。


74.
彼女は柔術キャラクターだと思う!神様これが真実でありますように。それに彼女は胴着っぽい格好と帯をしてるしね。締め技と固め技もしてるし。


76.
彼女のデザインは好きだし、見たところリアルなマーシャル・アーツを使ってる。ますます好きだよ。

奇妙なのは、ブラジル人ファイターは大概軽量級だったことだ。でも、そんなことはどうでもよくなっちゃうぐらい素晴らしいキャラだね。


80.
たとえ、彼女が新キャラじゃなく、彼女でゲームをプレイしたことがなくても、俺は既に彼女にカーソルを合わせてるよ。


81.
リュウはこの固め技から抵抗する気はないようだ。

2


 82.
 ↑リュウは"準備万端"のように見えるね…。


83.
良かった。彼女は、まさに期待されてたブラジル人女性ファイターのようだ。凄い独特ってわけではないけどね、とても一般的なデザインだ。


 91.
 ↑ラシードも同じ問題を抱えてると思う、正直ね。問題のポイントは衣装かな。衣装がもっと独特になれば、問題は軽減されると思うんだけど。


84.
ストリートファイターシリーズに柔術キャラが来てくれることはずっと望んでた。これはたぶんブラジリアン柔術でしょ。彼女は凄い人気出るポテンシャルがあるように感じる。

唯一の問題は、例の"リークリスト"の通りだってことだ。これは非常に悪いことだよ。ダルシムだけは外れてくれると嬉しいんだけど。

俺は祈るよ、最後の新キャラは、アイルランド出身で、ベアナックル(素手で戦う)・ボクサーにしてくれないかな。;)


86.
良いねェ……しかしラウーラよりもっと一般的な名前はなかったのかい?なんてこった。


 87.
 ↑同意かな。
ストリートファイターはクレイジーな名前ばっかりだよ…。ガイル、ブランカ、ザンギエフ、バーディ、ベガ、ダルシム。

ラウーラやラシードは適切過ぎるくらいだけど、単独の綴りだけだと、どう発音して良いのかわからないね。

でも中には、一般的な名前もあるよね。コーディだったりアレックスだったり。


  90.
  ↑"ラオーラ"かも。


89.
ブランカのようにサンダー使いなのかな?


92.
今までで最っっっっっっ高のベストな追加だ。


93.
うん、彼女はホットだね。


94.
このリークが"アクシデント"だとは信じられないなあ。







以上







元ネタ 

New character Laura leaked for Street Fighter 5 | EVENT HUBS 

Meet Laura, Street Fighter V’s (Leaked) Brazilian Newcomer | SRK 

ファミ通.com