12


2015.9.25、クウェートにて、CPTプレミア大会にあたる「K.O.Fighting Game Festival」が開催されました。Xian、ふ〜ど、だしお、板橋ザンギエフ、三太郎、 Latif、吉祥寺ケン等が出場しました。
結果は下記







1. RZR|Xian(元、サガット) 
2. RZR|ふ〜ど (フェイロン、セス) 
3. Latif (C. ヴァイパー) 
4. RZR|板橋ザンギエフ (ザンギエフ) 
5. YBK|R (バイソン) 
5. WTQ8|Gannoon (さくら) 
7. FA|Ryan Hart (サガット、リュウ、ユン) 
7. WTQ8|Nox2 (ガイ、ロレント、サガット) 

9. YBK|三太郎 (サガット) 
9. YBK|吉祥寺ケン (ケン) 
9. WTQ8|Dudebag (ケン) 
9. あきも (エレナ) 
13. Hunter (サガット) 
13. Arika (C. ヴァイパー、ロレント) 
13. YBK|だしお (セス) 
13. EvilYoshi (殺意リュウ、ユン、ロレント)  




グランドファイナル動画 
Xian vs ふ〜ど 

 






以下、海外の反応↓ 
ちょっと少なめですが 



・XIAN!!!!!!君の活躍を見れて幸せ!!!素晴らしいプレイだった! 

トップ16は信じられないくらいハイレベルだった!常識を超える試合がいくつも見られたね!運営スタッフお疲れ様。 

・間違いなく、今年のプレミアで最悪のイベントだったね。記憶に残る試合もなければ、興奮する試合もなかった。本当にがっかりしたよ。少なくとも、解説は今年最も酷かった。 

本当にラティーフには勝ってほしかったし、Capcom Cupに行ってほしかったが、おそらくそれはもう今となっては無理だろう。 

 ・↑半分同意かな。
確かにそれほど賞金は無かったかもしれないけど、それにしては、偉大なプレイヤーの試合が多く見られたよ。Latif、ふ〜ど、Xianのプレイは素晴らしかった。ただ、ももちとボンちゃんがトーナメントに来られなかったのは残念だったけどね。

・Latifとふ〜どの試合はクソ最高だった。思わず巻き戻そうとしちまったくらいだ。

・ルーザーズに落ちてからのXianは見事としか言いようがない。トップ16は素晴らしいプレイヤーばかりだった。

・グラッツェ、Xian。

・おめでとーXian!!!

・愛してるよXian!優勝勝ち取れて喜ばしい。

・ふ〜どは格が違う。

・おめでとうXian!ルーザーズからの試合は全てが驚くべき内容だったよ!

・レイザー組は本物だね。最高の決勝だった。

・全てのトパンガメンバーは格があるね。カプコンカップに出るべきだよ。