2015-09-19-23-31-41


遂にかりん参戦!!!







2015-09-19-23-31-50 

2015-09-19-23-31-58 

2015-09-19-23-32-05 

6 

8 



動画 

 

2015.9.11に発表されたラシードに続き、2015.9.17の東京ゲームショーにて、遂に"神月かりん"のスト5参戦が発表されました。かりんの初登場は1998年のストZERO3まで遡り、カプコン格ゲーに登場するのはカプジャム以来となっております。海外でも盛大な盛り上がりを見せており、R.ミカ、ラシードを大きく上回る驚異のコメント数になっています。日本でも多くのプレイヤーから待望されていたキャラクターなので、スト5の飛躍に向けて大きな燃料になることが期待されます。 




以下、海外の反応↓ 









・あああああああああああああああああ!!!!!!! 

・遂に来た!!!!!!!!!!! 

・おぉ…カプコン様ありがとう…もうこれ以上何も入りません。 

(音量注意) 
 

 ・↑女子高校生だからかい?ハハ。
・これが新しいかりんのイメージだ!


・"ワンインチパンチ(寸勁)ヨ!"

 ・↑"ワンインチ・掌底"のが適切だな。

↓ブルース・リーのワンインチ・パンチ(寸勁)

  

・うわああああああああああああ

 

・なぜ…

 ・↑ベストな選択肢だからに決まってんだろ!!!

・彼女のマーシャル・アーツ(武術)は風のエフェクトを伴っているように見えるね。

 ・↑その通りだよ。風にスポットを当ててる。

・彼女の太った執事に何が起きたんだ?背景にいるのが彼だよな?(笑)

 ・↑バーディは仕事にありついたようだな。

 ・↑そうだよ、背景に居るのがそいつさ。にしても、このステージは京都に見えるね。俺の記憶が正しければ、彼女の出身地だ。

  ・↑ん?これ大阪城でしょ?

   ・↑俺も最初そう思った。でもよくよく見てみると、右側で貴族のパーティみたいなのしてんだよね。一部がそう見えるだけで、どうやら大阪城じゃないっぽい。

・さくらに、髪を盛っただけのように見える。そして、キャミィの焼き直しにも見えてしまう。ワラ

・ナイス!彼らはとうとうかりんのライセンスを得たんだね!今はアリカがキャラ使用の権利を持ってるからね。;p

鉄ストで かりん x リリ も見たいなあ!

 ・↑それはEXのキャラでしょ。かりんは全然関係ないよ。俺の知る限り、かりんを使う権利は問題にはなってない。カプジャムまで、色んなゲームでかりん使ってたじゃん。

  ・↑なぜ、元カプコン社員が代表取締役の会社から権利を得るのが難しいと思うのか。多くの人も、EXのキャラが戻って来るのは難しいと言うけど、俺にはその理由が全く理解出来ないね。まあ、そもそもEXキャラを出すくらいなら他のキャラを優先させるだろうけどさ。

  ・↑今まで、ライセンスが大きな障害になったことなんてないよ。彼女は、他のゲームやコミックにもたくさん出てたしね。スト4には出なかったけど。

   ・↑"たくさん"は言い過ぎでしょ。ゼロ3以外に出てるゲームなんて1つだけだし、漫画だってちょっと出ただけ。

・オー…マイガッ!イエス!イエス!この時をクッッッッソ待ってた!!!!!!!!!!

・カッコいいじゃない。彼女のモーション凄い好き。派手じゃないのに、スト4から追加されたキャラより全然好きだわ。スト4世代のキャラより、まるでスト2ターボから居たようなキャラに見えるね。

・キャミィ、R.ミカ、そしてかりんだって?K-Bradは全部のパツキンキャラを出すつもりだ。奴がヘヴンに達するためにな。

・R.ミカとかりんの追加はゲームにプラスをもたらすだろう。そして、アレックスとユリアンも同様にね。

 ・↑R.ミカとかりんは別に…。だが、アレックスとユリアンの追加がゲームにとってプラスなのは同意せざるを得ないな。

  ・↑そう、かりんは日本で物凄い人気なんだよ。理由はもちろん、彼女がストゼロシリーズで、"見た目"が凄い良かったから。R.ミカも、同じ理由でね。正直なところ、かりんよりもR.ミカの追加の方が問題だと思うんだよね。彼女らが追加されると聞いた時、あまり良い感じはしなかったんだ。もっと重要なキャラを忘れてるんじゃないかってね。例えばそう…ガイルとか。ガイルって今の所、作られてる様子が全く無くて、そのことの方が僕にとって大問題だよ。ユリアンを犠牲にしてでも、ガイルを追加してほしいと思ってるよ。そのぐらい僕はガイルを求めてるんだよ。このままじゃ不機嫌だよ僕は。

まあ、それはともかく、かりんはとても可愛いしカッコイイね。試しに使ってみるのは間違いないよ。

  ・↑ガイルはストリートファイターシリーズにおいて、オフェンシブなキャラだったことが無いからね。いや、俺もガイルメインなんだけどさ。

  ・↑はあ?申し訳ない、失礼な言い方をしてしまうけど、この俺が見てきた中で、最も"俺のケツ穴から出てきた"みたいなクソコメントだよ。ガイルはいつだってオフェンシブにプレイ可能だ。よしんば、仮にオフェンシブなプレイが出来ないキャラだったとしても、スト5がそこまで厳密に攻めなきゃいけないゲームなのか?これは格ゲーなんだよ。多様な戦法があって良いはずだ。スト鉄はコンボでダメージを取るゲームだったが、それでもダルシムだって居たんだよ。キャラはちゃんと調整されてゲームにフィットするようになるんだから、攻めないキャラだとしても、君のコメントはナンセンスだね。

  ・↑抜本的な変更でも無い限り、スト5は全キャラオフェンシブなゲームなんだよ。彼らはラッシュダウンを強調して調整されてる。

・スト5におけるフェイロンの居場所は奪われたようだ…。しかし、俺はそれでOKよ。:')

 ・↑君は、全てのスト2キャスト(T.ホークとDJ含めて)を好きな振りをしないといけないね。彼らを追加したくないなら(笑)。

  ・↑TホークとDJに何かあったの?

   ・↑何も。しかし、彼らは人気が無いからね。

   ・↑スパ2で追加された4キャラ(キャミィ、フェイロン、T.ホーク、DJ)って、いつもカプコンへの追加要望が凄い低いらしいね。多くの人は同意するだろう。あ、キャミィは除くけどね。

  ・↑個人的には、多くのスト2キャストは、作られていないと予想するよ。思うにスト4は、カプコンがスト2ファンの夢を叶えてくれたもの。スト5では、もっと別の方向に舵を切りたいんだろうね。

   ・↑サガット、ガイル、バイソンは作られるんじゃないかな。本田、ブランカ、T.ホーク、DJはいいや。

   ・↑マイク・ロスを悲しませるなよ。

 ・↑フェイロンとかりんの烈火は大分違うんだけどなあ。フェイロンは烈火を打った後に次の選択肢はは無くて、烈火をまた打つか打たないかしかない。一方かりんは、最初の1段がヒットした後、3つの選択肢がある。これが、彼女を鉄拳キャラっぽいフィーリングにしてるのさ。

・彼女、静止画だととても良いんだけど、ゲームの動画だと駄目だね。カプコンは映像をシャットアウトした方が良いんじゃない。

 ・↑全く。静止画を見ると悲しくなるね。しかし、さすがに髪ぐらいは、今頃もっといじってくれてるはずだよ。

・このステージはクッソ良いね。俺はストゼロにおいて、小さい頃からずっとかりんを使ってたんだよ。彼女はすっごい可愛い、あっきらかにラシードより良いね。

 ・↑ラシードのステージは既に見た?とりあえず、ゼロ3のかりんのステージよりは良いよ。

  ・↑ラシードのステージがあったとは知らなかった。驚くべき砂漠なんだろうね?

・シィィィィィーーーーーーーーッッッッット!!!!

・っしゃああああああああ!!!

・彼女の顔を特徴付けるように調整すべきだよ。パッと見た時、キャミィに見えちゃうもん。

 ・↑ストゼロのアートワークを見た時、かりん、キャミィ、R.ミカ、イングリッドは全て同じ顔の、"アニメ症候群"だったよ。(笑)

  ・↑私はこれについて日本にクレームするつもり。"ブリティッシュ・キャミィ騒動(ブサキャミィ騒動)"が懸念されるからね。今、全ての女性キャラはまともな名称で呼ばれてなく、春麗は、萌えキャラである必要があるんだよ。 

   ・↑俺は今のブリティッシュ・キャミィが好きなんだけど…。 

   ・↑それは君だけじゃないさ。しかし、彼女は日本のサラリーマンの夢を叶えてくれるものではないらしい。今のままでは駄目だと、カプコンはこのままだとリスクを背負うハメになると言われている。まあ、まだ希望がないわけじゃないけど。

   ・↑人はいつだってワガママだ。全ての人が好む顔なんてないのに。俺はキャミィの顔がどんなに変わったって好きだけどね。 

・はい、技表

3

 
 ・↑これも追加情報来てたのか!ありがとー!

 ・↑何?彼女の烈火はVトリガーだけなの?それに波動コマンドの後、ワンボタンなの?うわああああああああ…あまり好みじゃないなあ。まあ自分で触るまでわかんないけどさ。

  ・↑烈火がVトリガーだけじゃ、俺の最初の興奮が流されていくようだ…。3Dモデルは驚くべきものなのにさ。

・"オ〜ッホッホッホ"

・俺がこのゲームに入れてほしかった唯一のキャラ。OK、カプコン。お前の勝ちだ。神の酒のような素晴らしいテクスチャを頼む。久しぶりのモデリングなんだからさ。

・喜べ、日本オタク共。嫁が帰ってきたぞ。

・こりゃ最高だ。ストゼロへのカウンター的な作りがいくつか見られる。より洗練されたキャラになってて素晴らしいよ。

・果たして何人のプレイヤーがストゼロでかりんをプレイしたことか。ストゼロを凄い盛り上げたと思うわ。

 ・↑同じ連中がR.ミカも使ってたね。ZERO3で。 

・待っていたよ…。

  

・キャラの追加はこれで全てではない。そして、もっと多くの金髪がやってくるのだ。アカツキ電光戦記よりも多くのね。

 ・↑そうだ、申し訳ないね。

・イエス。

・我々が再びダンを見られる希望はまだあるのか?

 ・↑俺も常にダン追加のアナウンスを待ち続けてる。

 ・↑トレイラーを見てみろ。ダンは背景の木の役で内定してるよ。

・開発GJ。アレックスとユリアンが続くであろう。

・彼女のステージはベストだ。素晴らしい。

・OK、カプコン。
またストゼロ3からの追加だね。3rd勢とウル4勢は、多くの人がもう辞めてくれと思ってるよ。なんか、みんなが望んでたみたいに言われてるけどさ。

・「頼む…もうやめて…」

こう思ってるのは少数派。

 ・↑いやそう思ってる人もいるよ。

 ・↑バーディが追加された時の俺だな。

・次はアレックスとユリアンだな、カプコン!

・イエスイエス!

・こりゃ多くのファンにとって朗報だね。

・Street Fighter Vlpha(ストリートファイター 5ZERO)

 ・↑俺としてはこれはベストな流れになってきてる。後はソドムが来れば、俺としては完璧なSFになる。

  ・↑全く望まないわそれは。過去キャラの追加はあまり好きじゃない。3〜4キャラを残して、後は全部一新してほしいわ。スト2から3rdになったみたいにね。まあ、これをみんなに同意しろとは言わないけど。

   ・↑旧キャラより新キャラが見たいってのは同意。でも、あと2キャラは復帰する旧キャラがいる。例のリークリストの信憑性は俺も知ってるけど、まだ希望は捨ててないよ。俺もゼロ3はストシリーズで一番のお気に入りなんだけどさ。

・マイガっ!!!とうとうやってくれたなファッキン最高だよ。かりん、おかえり。新しい動き、新しいルックス、そして君のための新しいステージ!カプコン、ありがとう、おかげでスト5に俄然興味が出てきたよ。発売日に購入することは保証しよう。

・アドン、まこと、T.ホークを待ってる。

・今の気分はクッソ最高!俺の大好きなキャラが帰ってきた!

・あとは、彼女にイングリッドのコスチュームをさせるだけだな!お前らもキャミィよりかりんに着せてほしいだろ?

 ・↑うん。キャミィはいつでもスピードキャラだからセンスがいるんだよね。女性キャラの中でも軽量級だからさ。

  ・↑その意味だと…ルーファスは…

   ・↑ルーファスは例外だな。彼には当てはまらないよ。

・頭をシェイクされたみたいだ。ケンのリリース以来の嬉しさだよ。これからもグッド・キャラクターの復帰は期待できるのかい?
アレックス、サガット、Q、ショーン、豪鬼、コーディ、ザンギ、スカロマニア、イーグル、そして、烈、李だ。僕はSF1のファンだからね。カプコン頼む、まだ皆は満足してないよ。いまいましいことにね。

・一目見てファンになったよ。:)

・いやー"目が覚めた"よ。めっちゃかっこいい!R.ミカに次ぐ良キャラの参戦だね!神様ありがとう!さくらも今冬に追加してくれるかな?新しくリ・デザインされたさくらが見たいし、ほんの少し変わるだけで嬉しいんだけど。

・ついに、かりんが見られるんだね、しかも少し変更されている。ケンのようにね…。でも、歳をとったさくらは見たくないなあ。

・ウウウウウウオオオオオオオ!!!!まだ信じられない…かりんが…ついに…ちょっと泣いてる今。
しかし、ファンボーイよ、このかりんとR.ミカの両方を追加するという信じられない出来事は、カプコンのボスがファンの声を聞いてくれてると言うことだからな…。

・しかしこの参戦はよくよく考えると悪手なんじゃないか。かりんは学生には見えないし、そういう時代設定ってことになってしまう。

・素晴らしい。今この瞬間、カプコンはトロールではなくなった。

・彼女の髪と顔はブッサイクだなあ。でも、正直予想通りだから、スト5には今から変わってくれることを期待するよ。

・全ての人に謝りたい。なぜなら、さくらより先にかりんが追加されるなんて"絶対に起こり得ない"ってずっと言ってたからね俺。

サガットの前にバルログが追加されたことも驚いたし、考えつかなかったけどね。

・オロを早く追加してくれ。

がっかりだよ。

・Zzzzzzz.......zzzzzzzzz...........

・かりんのデザインはとても良いね、グレート。おそらくこの追加が、さくらの追加がもうすぐだってことを示してると信じるよ。

・オオオオオーーマイガガガ!:D 夢が叶ったあああ!!!シェンムー3がまた来るし…今後はなんと、かりんが帰ってきた…、もう俺イっちまったよ…。

・今、我々が望んでいるのは、アレックス、ユリアン、ネクロ、Q、そして、烈 XD。

・この衣装は本当はあまり好きじゃない。でも、この新しい追加はとても嬉しいよ。もう新しいさくらが待ちきれないね。

・マジかよ。俺はPS4を買わなきゃいけないみたいだな、"ストリートファイターZERO4"のために。

 ・↑それは良いことだ。きっと君はPS4の他の良いソフトにも興味が出るだろうよ。

・ラシードの時とは明らかに対照的だね。ドバイのGAMES15のイベントで彼は追加されたけど、彼の見た目は彼がラッシュダウン系の攻めキャラであることを暗示してた。かりんの登場は本当にグッジョブだよ。他のキャラと比較しても、彼女のデザインは一目で彼女だってわかるもんね。

・スト5:テロリスト&女子高生 エディション




 



以上