5


ポッ拳に謎の覆面レスラーが登場!?


 




2 

3 

4 

48 

02 

16 

26 


動画 

 

現在、アーケードで公表稼働中の『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』に、「マスクド・ピカチュウ」が参戦しました。2015.9.15より公式トレイラーがUPされており、既にプレイアブルキャラとしてアーケードで使用可能です。ピカチュウはポッ拳に既に参戦済みですが、全く新たなキャラクターとして、マスクド・ピカチュウの参戦です。 
  




以下、海外の反応↓





・シュタイナー最高だね!!

ついに夢は叶った!!!

・なんだこりゃ…ショッキングだ。

・マスクド・ピカチュウはストーン・コールド・シュタイナーを使うようだね。

こいつはサイコーに刺激的だ!

ジム・ロスも今頃気絶してるだろうよ。

・俺としては、ポケモンORAS(オメガルビー・アルファサファイア)のコスプレピカチュウ(おきがえピカチュウ)が好きじゃない。もちろんこのマスクド・ピカチュウもね。くだらないアイデアだと思う。

他のキャラもこんなことになるのかな?誰か知らない?

おきがえピカチュウはこちら↓。上からハードロック・ピカチュウとアイドル・ピカチュウ。



・マスクド・ピカチュウだって?あー…、ちょっと待ってくれ、理解するのに時間が必要だ。

とりあえず、笑いのためだけに彼をメインで使うことに決めたよ。

・ここに出てるポケモンはみんなパチモンだよ。くっっっだらねえ。

 ・↑トレイラーを見たか?マスクド・ピカチュウは完っ全に別の動きなんだが???

・いやー残念だね。"ルチャブル"を投入する最っ高のチャンスだったのに!

↓ルチャブル 

7 



・全キャラかっこいいよ。でも、このポケモン達はどうやって選ばれたんだ?もっとレスリング指向のポケモンは居たよね?ポケモンの格ゲーと聞いて、俺の頭にパッと浮かぶキャラはこのゲームに出てないんだよね。まあ、長いことポケモンのことはフォロー出来てなかったし、忘れてるのも多いけどさ。まあそれでも、俺はこのゲーム凄い好きだよ。ただ、このピカチュウの発想は無かったね…。 

 ・↑ルチャブルは追加するのに最適なポケモンだよ。奴はルチャのスタイルを参考にしてて、飛びながら戦うんだ。ちなみに第6世代で追加されたポケモンね。 

・これはクローンだ! 

・たっくさんのポケモンが居るのに、こいつを選ぶのはもったいないなあ!:/ 

・この手のコンパチキャラに、大きなファンがついた実例って少ない。彼らが本当にオリジナルとは異なるものだったとしてもね。それに、このおかげで新しいポケモンが追加されるチャンスも減っちゃうわけだしね。 

でも、彼の動画は、「非常に驚きだ!」って声で溢れてるね。 

・なんてこった。マザファッカ…イエス! 
ルチャのピカチュウだって?もう絶対発売日に購入するよ。 

・いきなりで混乱してるよ。元々予告されてたの? 

・ポケモンは700種類以上居る。そして、彼らはピカチュウを2回も選んだ…。 

・良いじゃない!でかした! 
…マジで嬉しい。これはメスピカチュウだね。 

・なんて枠の無駄使いだよ。 

・任天堂は、ピカチュウがアニメやゲームで好き勝手弄られるのを止めないんだね。自分達の看板キャラが泥を塗られているのに。俺は嫌いだよこんなの。ピカチュウはこのゲームに既に居るし、大きな扱いだって受けてるのにさ。 

・Suplex City Bitch! 

・彼らはなぜライチュウを作らないの? 

・俺は賛同するよ。700種類以上居るポケモンの中で、ドレスアップしたピカチュウを選んだことにね。 

・ルチャブル プリーズ。 

・多くのポケモンが居るけど、クローンもまた多いよ! 

まただよ。バンナムは愚かな行動が多いのはよく知られているよね。なぜ、ゼロからモデルを作らないんだ?なぜ、既にあるものからリサイクルしようと考えた? 

このゲームはクソな方向に向かってるように見えるよ…。 

・やめてくれ。 

・これが来るのはよく知られてたけど、トレイラーを見たら、予想してたより全然クールだったでしょ?しかもメスピカチュウだった! 

・ルチャブルはおそらく選考漏れだよ。すまんね君たち。 

・俺はポケモンやったことなくて、基本的には関心なかった。でも、今日から嫌いになりそう…。 

・パンチドランカーのボクシング・ピカチュウが追加されたら起こして。 

・レスリングファンは、これがミスター・アメリカをベースにしてるとわかるよね。つまり、ピカチュウはハルク・ホーガンであり、この奇妙なポケモンはミスター・アメリカということになるのさ。 

・彼自体はとても愛らしいよ。でも、今回の追加は駄目。 

広大なポケモン図鑑の中から、本当にピカチュウをリピートする必要あったのかな?コンパチじゃないキャラで必要なのはいないの?全てのポケモンシリーズの中でいないの?私には確信がある。本当に作られるべきルチャ・ポケモンが居るってことをね。 

・ピカチュウのクローンを新キャラだと言い張られるのは本当にクソ。700種類以上のポケモンが居るのにね…。ルチャのピカチュウとか言ってるけど、もっとふさわしいルチャ・ポケモンが居たはずだよね?どうやったらこんなファッキンな判断に?何か裏があるの? 

・鉄拳のジェイシーやアーマーキングが明白なクローンなのと同じく、こいつもピカチュウの明白なコンパチだ。しかし、彼の参戦は間違いなくウェルカムだよ。

・サンダーボルトはどこ行った!?

・オゥ…0-0  こりゃ憎ったらしいくらい可愛い!

・ハリウッドのピカチュウはどこだ?

・あ、R.ピカ…(ボソッ)

おっと、邪魔したね。帰ります。

 ・↑R.ピカは可愛すぎでしょ。

いくつかのポケモンは、ジェンダーで特徴を分けてるんだよね。で、このピカチュウはハートのシッポだから女の子なのさ。

僕を混乱させたのは、彼女がリザードン・キックをしてた時と、ストーン・コールド・シュタイナーをしてた所だよ。

・ファック、なんだこのクソは!ルチャブルはどこだよ?奴こそがレスラー・ポケモンだろうが!こんなクソ・ピカチュウよりもな!! 
 
・枠の無駄。このキャラ選択の背景に明確なロジックなんてない。ルチャブルを追加するのは簡単だったはずだ。でも、俺の予想では、ナムコが別のプランでも立てたんじゃないかな。

・他に良いポケモンもいなかったんだよ。だからピカチュウが二回も出ることになった…まるで殺意リュウの如くね。

・…確かに700種類以上ポケモンは居るよ。でもこいつがベストだ。俺の見てきた中ではね。

・これはこのゲームの殺意リュウだね。

・"ジョン・シナ"タイプじゃなきゃ怒るわ。

・これがコストの節約なのだとしたら、次の追加キャラは、ソンブレロを被ったダーク・リザードンだね間違いない。

・俺はこの"ルチャチュウ"の何もかも大好きだよ。しかし、ちょっとジェイシーっぽい印象を受けるね。

そう考えると、こいつは小さく黄色いネズミのジェイシーだよ。

ジャーマン・スープレックスもやってるしね。

・事実として、かなり多くの人がこのキャラをこいつをクローンと呼んでるわけだが。本当に記事を読んだか?トレイラーを見たか?まっっったくの別物だろうが!!!

・R.ピカ。



・オーマイガ。R.ミカのようにストーン・コールド・シュタイナーをやってるね。最高にカッコいいぜ。

・まいったね、このピカチュウは最高にカッコいい!

・オーケイ…ッケイ!

・格闘タイプのポケモンは何ダースもストックがあるはずだ。なぜピカチュウを再利用するのか。

 ・↑…我々がルチャ・ピカチュウとカイリキーのマッチアップを観るにはこの方法しかないだろ!

 ・↑カイリキーは既に居るからだろ?

・R.ミカチュウだなこれは。俺のメインキャラは決まった。

・R.ピカ

・このピカチュウはイカすねえ…。筋肉バスター!!!

・動きが全部キング/アーマーキングにしか見えない…。
こいつの代わりにルチャブルを入れたら、ルチャ・ピカチュウなんてクソにしか見えなくなるよ。

 ・↑お前は何を言ってるんだ?
これはジュリア/ジェイシーのインスパイアであって、断じてキングではない。
キングは鉄拳でシュタイナーもスープレックスもやらないんだが?

にしても最高にカッコいいなこいつは。

 ・↑俺も、思いっきり"異なるポケモン"を入れてほしかったなあ。
このゲームにまだいないようなポケモンをね。

・なんだこりゃ。何も言葉が出ない。何て言ったら良いのかわからないよ。これは第二のピカチュウなの?

 ・↑そうだ。そしてこれはWiiUのゲームだとアナウンスされてる。

  ・↑おそらくWiiUに来る前に、アーケードに出るんだと思う。
事実、このトレイラーはおそらくそういう風なことを言ってると思う。

   ・↑ 日本のアーケードでは、アップデートで追加されるんだろうね。凄い驚いたし、俺も早くやりたいよ。

・ピカチュウみたいな看板キャラは骨の髄までしゃぶられてしまうんだね。-_- 他のキャラもワンポイント変えただけで、別キャラってことにされちゃうのかな?

 ・↑Booo!このポケモンはオリジナルとは全く動きが違う!
 世も末だな。文句言ってんのはお前だけ。

  ・↑異なる意見を言うのは違法なのかな?ポケモンについて言及してるのが俺だけとは知らなかった。

   ・↑ハア…。格ゲーのキャラは多種多様な動きをするんだよ。
世も末だ。

    ・↑満足したかい?

 ・↑これは駄目だよ。カプコンがこれをやったらと想像してみろ。
リュウ、女の子リュウ、ビッグリュウ、 シャイニングリュウ、アングリーリュウ、オロチ、オメガリュウ…等。

・これが追加された新キャラ?コスチューム変えただけじゃなくて?全部のポケモンがオプションでコス変えられるようにしてくれよ!俺が言いたいのはそれだけだ。

・スロットの無駄だ。700種類以上のポケモンから、この選択かよ。

 ・↑これはWiiUの追加キャラなんだよ。そんなに排他的になることじゃない。

  ・↑たとえそうだろうが、無駄なもんは無駄だ。

   ・↑一体どんだけキャラ追加すればクソ無駄じゃないんだい?

   ・↑違う違う。これはWiiUからじゃなくて、秋葉原のアーケードから、ほんの2,3時間前に追加されてるよ。そして、彼らは多くのキャラを追加しない。望まれてはいるけどね。
その理由として、
1)開発スタッフは、インカムを大して稼げないゲームにはお金は掛けられない。だから永遠に投資はされない。
2)だから彼らは、似たような動きの、大して違いのないポケモンしか出すことが出来ない。どんどん酷いゲームデザインになっていくだろう。 
だから、もうその糞ビッチなコメントはやめてくれないかな?サンクス。

・マスクド・ピカチュウは良い名前だね、"Pikachu Libre"よりはさ。後者はセンスが無いからね。それにどちらかと言えば、このキャラはルチャのピカチュウだしね。このキャラが欧米にやって来る時も、同じ名前であることを祈る。

・これはショッキングだ。

・R.ミカとR.ミカチュウは正義のストーン・コールド・シュタイナーで戦うのだ!

いつこの"クロスオーバー"タッグチームゲームは出るんだ!? ᕦ( ͠° ͟ʖ ͡°)ᕤ

10
 
 
・凄い不思議なのが、こいつがこのゲームの最初の女性ファイターだってこと。