2

ボンちゃんがプロゲーマーに!?



 




05




格ゲーシーンにおいて、長い間フリーエージェントだった"ボンちゃん"こと高橋マサト氏が、Red Bullとプロゲーマー契約を結びました。Red Bullはアメリカの格ゲーシーンにおいて多くのスポンサードを行っており、2015年夏には、Snake Eyes選手とも契約を結んでいます。 
ボンちゃん選手は、最強サガットとして既知の存在ですが、特にここ2〜3年の活躍は目覚ましく、強豪プレイヤーにも恐れられる存在として多く名前を挙げられています。Evo2014では準優勝の成績を残しており、その他、タイガーアッパーカット、Red Bull Kumiteでそれぞれ優勝するなど、その活躍は世界規模となっております。今後はプロゲーマーとして、より格ゲーシーンに欠かせない存在になっていくと思いますので、その活躍を期待しましょう。 



以下、海外の反応。↓ 







・ボンちゃんおめでとう!ワオ、Red Bullの一員になったのか〜。
・ついに!!!彼ならその価値があるだろうね。 ベスト・サガットが加入してどんなチームになるんだろう!

・とうとうこの時が…!ボンちゃん、おめでとう!SnakeEyesとボンちゃんが同じチームなんて、もう最高だよ。

・ワオ!すげえなボンちゃん!でも彼にはそのくらいの価値はあるよ。

・ボンちゃんおめでとう!
ちょうど、最近俺はもっぱら栄養ドリンクとしてRed Bullを飲んでたから笑っちゃったよ。bboysもSnake Eyesもお気に入りだし、更には一番お気に入りのスト4プレイヤーのボンちゃんまで来るんだから!

・おかしいね。なぜPOONGKOがスポンサーされないんだろう。W h y ?

・RBとKayaneを忘れるな!最初にeSportsアスリートとしてスポンサードされたのはRBなのに。しかし、もし君のPPが2500〜3000レベルなら、君は既に彼女と同じくらいの強さだ。

 ・↑実際我々は彼女を見落としがちだよね。彼女がちゃんと公式にスポンサードされ、組織のために働いてたとしてもね。我々にその認識があまり無いんだ。でも、これからはちゃんと加えるようにしとくよ、ありがと。

・俺が思うに、やはりRed Bull Kumiteを制したことが今回の成果に最も繋がった要素だろうね。Red Bullが主催の大会だったからね。

 ・↑んな事俺でもわかるけど?

・Kayane <3

・ボンちゃんおめでとう!!!
これからは配信でRed Bullを飲む彼がたくさん見られそうだね。

・彼等は次にかずのこを拾うはずだ!

・ついにか!

・おいおいマジかよこのニュースはクソ幸せだよ!Red Bullよ、この惑星の偉大なウル4プレイヤーをスポンサードしてくれてありがとう。

・いやーRed Bullさんよ、お前のとこのラインナップは最高だ。怖いくらいだよ、誰が考えてんのかなってね。

・おめでとうボンちゃん!ついにこの時が来たね!彼は最初のRed Bullウル4チャンプなわけだから、正にピッタリだね。

・おめでとうボンちゃん。彼の全ての働きを考えれば、ボンちゃんしか該当者がいないだろうね。他の誰かでは考えられないよ。

・ボンちゃんおめでとう!

・いつものことだけど、いつPoongkoに声が掛かるんだろうね。彼はいつでも有名だったし、彼がいるからRBとかは賞金が取れなくて頭を悩ませていたというのに。

・ボンちゃんのおかげで俺も幸せだよ!そしてRed Bullは最高のプレイヤーを獲得したね、おめでとう!

・あと彼らに必要なのは、ダルシムかラッシュが強くてダウンを奪えるキャラだね。そうすれば完璧な3onチームが完成するよ。

・ボンちゃんがRed Bullにスポンサードされる…済み
 サガットがスト5に追加される…保留

・やっとか…!おめでとうボンちゃん!
それにしてもInfiltrationがスポンサードされないのにはいつも驚かされるね。

 ・↑ボンちゃんはただの敗者だと証明されている!Infiltrationは大概トーナメントも優勝するし、このスポンサーシップを受ける価値があるのに!

 ・↑全くだね。Infiltrationは次のチェックボックスを全て満たす存在だというのに。

[レ]非常に高いスキルを持ったプレイヤーである。
[レ]常にトーナメントの上位or優勝をしている。
[レ]権威のある大会をいくつか制している。 
[レ]コミュニティーでよく知られている。 
[レ]メディアに対して非常にフレンドリーであり、また、多くの人に対してそうである。 
[レ]評判が良い。 
[レ]配信やTwitter等のオンライン上でも凄く目立っている。 
[レ]英語力がある。

彼は真剣にスポンサーを探しているんだろうか?僕がキーポイントを見過ごしてるのかもしれないけど。

おっと、忘れちゃいけない。ボンちゃん、スポンサー獲得おめでとう。彼が長い間、見合ったスポンサーを探していたことは知ってるよ。この契約が長く続くことを祈ってるし、実りのあるパートナーシップになることもね。

 ・↑彼がMad Catzを去ったことはみんな知ってるでしょ。

  ・↑彼がMad Catzの一員になったことはないよ。

 ・↑Red Bullはよりスポーツを意識してるように見える。だからゲームスキルや個性よりも、彼らのイメージに合うかを重要視したんじゃないかな。
ボンちゃんは減量したことで見た目も良くなったけど、そのプロフェッショナル精神が、彼を(Red Bullにとっての)偉大な候補者にもしたんだろう。 

しかし悲しいことに、Poongkoのスポンサーはすぐ現れそうには無いね。それにInfiltrationだって、完璧な候補者というわけではないよ。彼がイライラしやすかったり、挑発的な態度を取ったりする懸念があることはよく知られてるからね。しかし正直なところ、いつかInfiltrationが挑発的なことを辞めて良い子になったとしても、スポンサーはつかない気はするけどね。

Red BullはeSports専門のチームというわけではないけど、最も信頼の出来る組織だよ、EGの次にね。

 ・↑君は知らないようだが、多くのプレイヤーは既にオファーは来てるよ。条件に満たないので彼らが断わってるだけだ。多くのスポンサーは、所詮たわごとのようなことを言うんだよ。

・ワォ!こりゃすげえニュースだわ!RB、ボンちゃんおめでとー!

・ついに(笑)

・このスポンサーシップは少し遅過ぎたのでは…。ボンちゃんがスト5を好きかもわからないし、彼がスト5をプレイした瞬間を見た人はいないでしょ?

・今頃、かずのこは腹わた煮えくり返ってるかもしれないね。でもその気持ちはとてもよくわかるよ、うん。

・僕はボンちゃんのことを100%知っているわけではないけど、彼の最初の格ゲーがスト4というわけではないよね?人々の印象では、ボンちゃんとInfiltrationは、凄くわずかな期間で非常に高いスキルを得たというイメージがある。ボンちゃんのイメージは更に、彼のスタイルはもっぱら基礎的なところ繰り返すということだ。彼のサガットのプレイスタイルを見ていると、ボンちゃんはどんな格ゲーを彼が選んでも、上手いプレイヤーになるんだと思わせてくれる。彼が他の格ゲーに活躍の場を移した時、彼の基礎的なスキルが、赤ちゃんがあんよをするように彼を導いてくれるだろう。

とにかく、おめでとうボンちゃん。そして、おめでとうRed Bull、君らのチームに新たなグッド・スポーツマンを加えることが出来たね。

・Snake Eyesとボンちゃん、2人共おめでとう。2人共信頼の出来るオファーがあってめでたいね。更に希望を言えば、Red Bullがあと数人スポンサードしてくれることを望むよ。

なぜマツリはスポンサードされないんだ?EGのチョコブランカへの対抗になるのに。Poongkoだって素晴らしい候補のはずだ。彼は過去のEVOでRed Bullを飲みまくるというパフォーマンスまでしたのに。しかし、もし彼と契約するなら、プロのトレーナーをつける必要があるだろうね。彼はアングリーモードになると、着ているシャツをすぐ脱いじゃうからね。でもだからこそ彼をスポンサードすれば、ビフォーアフターも宣伝になると思うよ。

・え!?我々がやってたのはeSportsだったの?????

・ボンちゃんはこのオファーを受ける最も価値のあるうちの1人だね。多くの企業がCapcom Cupに対する準備のために、選手をピックアップし出すだろう。しかし、もっと大事なのはスト5だ。スト5は多くの新たなプレイヤー、そして多くのマネーを持ってくるだろうね。かつてモータルコンバットXが出た時のように。

・素晴らしい。これを聞いた時実にハッピーだったよ。ボンちゃんは競合チームへの最高の対抗になるよ。

・この契約によって、アメリカや欧州でもっと彼を見られるようになることを望むよ。

・ボンちゃんにとって非常に大きなニュースだね。彼が真に長い間働くことが出来るスポンサーを見つけられてとても喜ばしいよ。

・Red Bullは今すぐSmugにオファーをしろ!神に愛されているあの男を!Smugを獲得しろSmugを獲得しろSmugを獲得しろ。

・ついにこの男が拾われる時が来たのか・・・!
 












以上